

斑と無垢

CQF39LNUAAAPO6V.jpg

友人であるイラストレーター、市ヶ谷さん(http://kayoubi088.tumblr.com/)のキャラクターをおかりして、
物語を想像して漫画を描こう~という事を少し前からやっています。

元々は、数ページ描いて、プレゼントするつもりだったのですが、
やっていったら本気になってきてしまい、何より楽しいので、自主制作の一つとして描く事にしました。

muku.png

madara.png

斑と、無垢。メインキャラクター二人のキャラ表です。
市ヶ谷さんのカラーイラストから、漫画のためにモノクロへ描き起こしました。

描かれていない部分のデザインは、市ヶ谷さんに教えてもらい、チェックしていただきました。(笑)


自分の中からは絶対出てこないデザインなのが新鮮で、勉強になります。

キャラクターの性格や設定、物語などは、「好きにしていいよ」との事なので、
時間をみつけて、もりもり制作していきたいです。






HAPPY BIRTHDAY Ray!!

EIGHT OF TRIANGLE ボーカルのRay君!
22歳のお誕生日おめでとうございます!

Kazutoさんのあのキーボード(?)は
何かを召喚中に見えたので、ケーキを召喚してもらいました。


二人のこれからの活動が楽しみです。
私はすっかり“侵食”されてしまって、PVを毎日見ています。

もうファンです。応援しています。

(“侵食”の意味は、二人のデビュー曲のタイトルとPVを見ていただければわかるはず!)


ray1012.png

ray101202.png




[ EIGHT OF TRIANGLE OFFICIAL WEBSITE ] http://www.eightoftriangle.com/



ハッピーハロウィン!

rokukoyaguruma02.png

オオカミロクコとゾンビ夜車でハッピーハロウィン!

(空想の)バケモノを描くのが好きなので、カボチャのおばけ↑は気に入っています。



↓どんな風に描こうか考えていた時のラフ。
小さいオオカミとゾンビの組み合わせは、なかなかかわいいなと思って妄想していました。

CRC0iLgVAAErhMi.jpg

CRC0iLiUYAAoLDC.jpg


ロクコと夜車は叔父と姪で、ロクコは夜車に育てられた経緯があるので、
二人を描く時、自然とロクコが小さくなってしまうのです。


ロクコ(16歳)と夜車(28歳)は、12歳差。
夜車が高校生(18歳くらい)の時に、夜車の姉でロクコの母が亡くなってしまいます。
ロクコが6歳くらいの時の事です。

ロクコの父親も早くに亡くなっているので、
夜車とロクコ、二人きりの家族で生きてきました。


親子のような、兄弟のような、友達のような関係の二人が大好きなので
いつか二人のお話が描けたらいいなと思っています。



マカロン

makaron.png

創作キャラ、マカロン。
メイド喫茶で働く17歳。ほがらかな電波っ子。



「おしりが見えているのでは?」と指摘をいただいたのですが、
それは後ろにまわってみるまでわからないと思います。

シュレディンガーのおしりです。




マカロン&クドウ&バイト君


20161001.png
創作キャラデフォルメ一覧の一部。

左からマカロン、クドウ、バイト君。
下の段は彼らのマスク姿で、ウサギ、ヘビ、クマです。

マスクはそのキャラの性格や内面、特性を象徴する動物になっています。




彼らは、精神的に落ち込んでいた自分を救ってくれたキャラクター達なので、
自分にとって、とても大切なヒーローです。






プロフィール

清水幸詩郎

Author:清水幸詩郎
清水幸詩郎のブログです。
お知らせやらくがきなど。
bannar01.png
tukiusagi_tamago★yahoo.co.jp
★→@







2×BONE(1) (シリウスKC)2×BONE(1) (シリウスKC)
(2013/05/09)
清水 幸詩郎

商品詳細を見る



2×BONE(2) (シリウスコミックス)2×BONE(2) (シリウスコミックス)
(2013/11/08)
清水 幸詩郎

商品詳細を見る



2×BONE(3) (シリウスKC)2×BONE(3) (シリウスKC)
(2014/06/09)
清水 幸詩郎

商品詳細を見る

カテゴリ
QRコード
QRコード
